産後長く続いた体調不良が、母の滴プラセンタEXで改善しました

私は肌のためにはプラセンタよりコラーゲン派でしたので、ずいぶん長くコラーゲン愛用者でした。しかし2人目の子供出産後、吐き気、倦怠感などで実際に吐いてしまったり、イライラが止まらない、更年期のような状態になっていました。ある病院では自律神経失調症、またある病院では胃の機能性障害などなど病名がつきましたが、自分では納得できませんでした。というのも、自律神経失調症と言われた医師から約1年続けて飲んだ漢方薬が効かなかったので。そして、すがる思いでネットで調べたところ、プラセンタがいいという情報を入手したので、今度はいろいろあるプラセンタを調べました。目に留まったのが、お値段が手ごろで豚ではなく馬プラセンタだけを使った「母の滴 プラセンタEX」のプラセンタサプリメントでした。1袋終えたころに、もう少し試してみようという気持ちで追加で5袋注文しました。追加の3袋目を飲み終えたあたりから吐き気や倦怠感、イライラが少なくなったように感じ、今はまだ5袋目を飲み終わっていませんが、産後2年以上辛かった体調が今良くなっています。今はたまに思い出したときに飲む程度ですが、体調はいいです。お肌には何か効果があったかと聞かれると、いまいちお肌への効果はわかりません。が、産後の体調不良には効果があるのではないかというのが私の感想です。