月別: 2013年6月

くすみで悩む方向けの洗顔石鹸

肌がくすんでいるといろいろと損をすることが多いそうですね。
くすんで少し暗い状態の肌だと、シミ、シワ、キメが悪い意味で強調され、
相手に暗い印象を与えてしまいます。
これに対してくすみのない透明感のある明るい肌は、
その明るさで少々のシミ、シワ、キメは飛んで目立たず、
相手にとても明るい印象を与えます。

くすみがあるかないかでこれほど印象が変わることもあるなら、
やはり良い印象を与えたいと思うのでくすみのない透明美肌になりたいですね。

こういった時に活躍するのが、くすみ用の洗顔石鹸です。
この石鹸は、メイク汚れなど肌表面の汚れを落とせずこびりつき引き起こすくすみと、
古い角質がはがれず残ることで引き起こすくすみのどちらにも対応しているという
あまり存在しないとてもレアな存在のくすみ用洗顔石鹸というのもあります。

これを使えば時間を短縮できてその分自由な時間ができる。
なんともうれしい話でもあるが、逆に時間をもてあそんでしまいそうな気もします。

シルキーカバーオイルブロックのユーザーレビュー

年齢が増えていけば人間は老化していくのが世の常だと思います。
若かりしときは全然気にも留めていなかったことが、
徐々に気になり始めてきたたりしますよね。
女性の場合は特に肌を気にされる方が多いようです。

シルキーカバーオイルブロックはそんな年齢による小じわや毛穴の開きが
気になるいう方におすすめの化粧下地です。

ユーザーレビューでは、
クリームが硬めだったので伸びるか不安でしたが、使ってみたらよく伸び、
凹凸も滑らかになってくれました。
少量で顔全体を塗れてしっかりカバーしてくれるのでコスパも良いですよ。
塗るとあっという間にテカリが消えて毛穴のデコボコも目立たなくなりました。
ラードのような触り心地ですが、塗ると全然変わってサラサラが持続します。
一日中サラサラ肌でいられてファンデーションもよく持ってくれています。
と、こんな感じのユーザーレビューが多く見受けられます。

テカらず一日サラサラ肌でいられたらそれに越したことは無いですよね。

泡盛の蒸留工程でできる酒粕の実力

泡盛の蒸留工程でできる酒粕をぎゅぎっと凝縮してカプセルに詰め込んだ
サプリメントのようなものがあるのですが、このサプリメントのようなもの
(サプリメントのようなものは次回からサプリメントと書かせて頂きます)の
実力はかなりなもののように思います。

なぜかというと、このサプリメントのホームページを開くと、
ドーンっと女性にビキニ姿の写真が目に入ってきます。
その女性の御年なんと54歳です。
年齢を知って残念とか引いたりしないでくださいよ。

ホームページを見てご存知の方もいるかと思いますが、
この女性ってメチャメチャ綺麗でとても54歳には見えないんです。
とっても若くて綺麗だし、素敵な女性ですよ。

この方の綺麗な秘密は、このサプリメントだそうです。
米酢の260倍のクエン酸、米酢の75倍のアミノ酸を含んだ
泡盛の蒸留工程でできる酒粕が年齢からくる代謝の低下を上向きにする
お手伝いをしてくれるそうですよ。

こういった実力を持ったサプリメントなら、
ちょっと試してみたくなりますね。

エイジングケアを始めるなら

自分ももう若くはないなあと本気で感じるようになったら
エイジングケアの始め時かもしれません。
気付いてはいたけど、という感じで放置するのは、
結果的にあまり良くないことになっていくかもしれません。

って、エイジングケアと一言で言ってもいろいろとあるので、
自分の目標とそれに対応してくれるエイジングケアを探すのは
かなり骨の折れる行動だったりしますが頑張って欲しいです。

例えば年齢によるハリやツヤ不足を感じているのであれば、
化粧水や美容液、サプリメントなどいろいろなケア商品があります。

自分に合う合わないはあるかもしれませんが、
洗顔クリームや美容ジェルなどでも対処してくれるものもあるので、
プラセンタやヒアルロン酸、コラーゲンにEGFといったような感じで、
しっかりとどんな成分が配合されてるかを確認して
自分にとって最高のものを見つけてくださいね。

こんな感じで、悩まずに軽い気持ちでエイジングケアを始めると良いですよ。

肌本来が持つパワーを引き出すスキンケア

先日洗顔せっけんで有名なメーカーが出している素肌つるつるセットという
スキンケアセットがあったので、興味があり少し内容を見てみました。

まずこの素肌つるつるセットのコンセプトというか考えていることは、
美容成分を肌に塗りたくって与えるというやり方をするのではなく、
内側から綺麗になれるよう、肌がもともと持っている力を引き出す
というかたちのスキンケアするということのようです。

その手順はというと、
「アンクソープ」で皮脂やメイク、毛穴汚れを根こそぎ取り除きます。
「センシティブザイフ」で仕上げ洗いをして肌を整えます。
「エッセンシャルシャワー」で保湿成分などを肌の奥に届けます。
「キハナクリームセラム」のバリア機能でしっかり保湿をキープします。

このようなかたちで肌の新陳代謝を促進し、ターンオーバーを促すことで
人間本来が持つ肌再生力を正常な状態にして潤いを長時間キープします。

肌本来の力を引き出すサポートをするというのが、
このスキンケアの最大の特徴であるように思います。